人生のプロセスを味わい、豊かに幸せに生きる。

複数事業してます。 ビジネスで稼ぐのが何よりも好き。

生活が一新する転機は今なのか?進むべき道は何処にあるか

知り合いがやってる会社に入社を誘われた。労働条件が良く、可処分所得は今の約10倍になる。

前からの知り合いだし、
昔の友人もそこで働いてるらしいので、
とてもやりやすそう。

でも、一つ問題があって、
それは日本ではなく海外だというコト。
先進国というよりかは後進国かな。

可処分所得が増えて、
時間も確保出来るので、
自分の事業はそれなりには続けられるだろう。

でも、
これ選ぶと、同棲してる躁鬱病の彼女と分かれるコトになるらしい。いや、そうなるのだろう。

あと、日本から出るので、地の利を生かしたビジネスはしづらくなる。


どうするおれ。


今の状況から抜け出したい
欲求はめちゃくちゃ強く
海外に行くのは、一つの解決策かもしれない。何よりお金が確実に増える。

でも、失うものがあるのは確か。

最善策はどれなのか。

自分を惑わしているのは何なのか、
双極性障害じゃなきゃ、即決で行くのかな。そもそもおれは双極性障害なのか。医者の誤診とおれの勘違いじゃないか。


周囲を見渡し、
焦りばかりが募る自分。

何者でもない自分からの脱却、
新しい自分、心地よい生活、自尊心の回復、金銭の獲得。

全てはきっと上手くと信じている。
最適解よ、降りおりてこい。