人生のプロセスを味わい、豊かに幸せに生きる。

複数事業してます。 ビジネスで稼ぐのが何よりも好き。

金銭以外に欲しいビジネスでの理想スタイル

金銭欲求としては、
月200万〜300万円が理想。

それ以外の理想のビジネススタイルは、
・自分の業務は、ビジネスの全体の構築、たまに記事を書く書いたり、上から目線でセミナーをやっている。
→クリエイティブ業務に集中して、適度に承認欲を満たしたい。好きで得意な領域。

・優秀で信頼出来る仲間に仕事や報酬を与える。
→苦手なコトや嫌いなコトは、自分より優秀な仲間にお願いする。一緒にやった方がレベル高いコトが出来るし、何よりも楽しい。

・有機的なコミュニティを持つ。
→コストを考えると、オフィスも持つことも社員を雇うコトも望まないけれど、バーチャル以外のリアルなコミュニティは持ちたい。精神衛生上そっちの方がいいし、毎日が楽しいと思う。最低限の収益も見込めるカフェ、民宿、シェアハウスなど作成に落ち着くかな。


自分の望んだ状態で、
働いた方が脳が快になって、
高い成果出せるのと思うのだ。

せっかくリスクを取ってのだから、
働き方も欲張る。

強く望んで、
それに向かって正しい努力をすれば必ず達成出来ると信じている。