人生のプロセスを味わい、豊かに幸せに生きる。

複数事業してます。 ビジネスで稼ぐのが何よりも好き。

必然性をあまり感じなくなっている気もするのだ。

自分にとって最も重要なことはなんだろうか。すぐ思い浮かぶ答えは自己実現だと思うんだよな。かっこよく言えば、夢や目標を達成したい。仕事上のモノが大部分だな。言い方変えると承認欲を満たしたいとも言える。

この視点で考えると、
自分にとって、なくてもいいんじゃないかと思うモノも思い浮かぶようになっていた。むしろ、元々なかった方が、これからは、よりない方が自分の欲を実現させるには合理的なのではないかと。そう思いはじめた。


結局は自分のコトしか考えてない。
とか、また誰かに文句言われるようなことなのかもしれんが、でもまぁそれが自分だ。


合理的に考えれば、
なくてもいいかなと思うモノ。
でも、もっと俯瞰してバランスを持った視点で見るとどうだろうか。


分かんないや、全然分かんない。
何が正確か不正解か。
ビジネスは楽だよな、数字増やせば正確だから。でも人生ってきっとそうじゃない。とりあえず、世間一般が羨む人生ルートを歩めばいいんかな。それとそこそこ楽だろ。でもな、それに自分が深く納得出来るかは別だよな。

と、まぁ
ワシは考え過ぎなのかな、
直感にしたがって進めばいいやないのか。

でも、その直感てなんだ。
今の状態を壊したくないという自分はあるし、あえて壊すことで自分に大きな変化を期待しリスクを取ってもいいのでは、と思う自分もいる。


ここは今一度、不確実性の海に飛び込んでみるべきなのだろうか。かといって、これ迄コツコツ積み上げてきたものを壊すコトに意味はあるのだろうか、とも思う自分がいる。


とりあえず寝るか。