人生のプロセスを味わい、豊かに幸せに生きる。

複数事業してます。 ビジネスで稼ぐのが何よりも好き。

お金が全てを解決すると思っている。いや、お金無しには生きられない。だから、事業創造を諦められない。

躁鬱(双極性障害)な僕にとって、
最もリスキーな状態は鬱の時である。

身体が動かず、心が動かず、
酷い時は三途の川を渡りたくなるからだ。

僕が天涯孤独の独り身なら、
僕が動かなくなっても、周りへの影響は少ない。

でも、僕は社会に接続し、恋人や両親もいる。動かなくなったり、消えたりしたら、迷惑かけちゃう。それは極力避けたい。

じゃあ、どうする?
僕の答えは事業を作るコト。
まぁ、究極的には別に事業を作らなくてもいい。要は、頑張らなくてもキャッシュが入り続ける仕組みを作るコトだ。

資金があれば、不動産や株式投資も悪くない。でもそうでない状態の僕にとっては、やはり新事業の創造が解決策なのだ。社会的な一定以上の成功がないと、僕の自尊心も満たせない。

サラリーマンも悪くない。
全然悪くない。

でも鬱を回避出来る自信が今のところあまりない。勤めの仕事は際限なく頑張り続けてしまうから。やってみたことあるけど、フル勤務の時も週3勤務でも鬱転したコトがある。


合理的に考えて僕は事業を創るというチャレンジを選んでいる。いや、選ばざるを得ない。周りに迷惑をかけず、僕自身もちゃんと生きていく為に。

父ちゃん母ちゃん、
特殊な人生キャリアになってごめんなさい。(両親には自分が双極性障害とはまだ伝えられてない。正社員になることを望んでいる。)