人生のプロセスを味わい、豊かに幸せに生きる。

複数事業してます。 ビジネスで稼ぐのが何よりも好き。

双極性障害という診断は誤診だと思っている。

先月くらいにはじめて心療内科に行き、
双極性障害Ⅱ型と診断された。

鬱になった時は思う。
自分は双極性障害なのか。躁鬱なのか。
シンドイわ、やっぱ薬飲もうかな、ちゃんとした治療が必要かな。というか生きていく自信がない。障害者補助のお金とかないかな 云々。

でも、躁転もしくはニュートラルな状態の時は、双極性障害の診断は誤診だといつも思う。僕がネットで双極性障害について沢山調べていて、恋人も双極性障害だから、医師の前で双極性障害っぽい振舞いが出来た。双極性障害と診断されれば、自分の幾多の失敗も、そして小さいながらの成功も、全て正当化出来るから。だから、安心する為に僕が医師を欺けたと。そう思う。

まぁでも、気分が上下するのは事実だから、それを受け入れて生きていかないと。

強く緩く楽しく。