人生のプロセスを味わい、豊かに幸せに生きる。

複数事業してます。 ビジネスで稼ぐのが何よりも好き。

両親に自分は双極性障害だと伝えようと思う。

両親にはずっと内緒にしてたけど、
そろそろ自分のこの症状を伝えようと思う。

正社員としての安定を望む両親。
バイトをしながら事業構築を望む自分。

このギャップを埋めるには、
自分のコトをちゃんと理解してもらう必要がある。

悲しむかな、
自分が双極性障害だなんて。

でもコレをちゃんと理解してもらわないと、自分の今とこれからも理解してもらわない。

応援して欲しいとまでは思わないけど、
僕に対しての不必要な心配と干渉を、減らして欲しい。

欲を言うならば、
自分の苦悩を少しでもいいので理解して欲しい。

怠惰だから休んでるのではない。
アホだから事業を諦めないんじゃない。

躁鬱でシンドイから休んでる。
躁鬱のリスクを考えて事業を諦めないんだと。


安定を望んでいるのは、
誰よりも自分自身である。

その為の今とコレからなのだと。



双極性障害と書いてある診断書を携えて、伝えてみようと思う。