人生のプロセスを味わい、豊かに幸せに生きる。

複数事業してます。 ビジネスで稼ぐのが何よりも好き。

鬱でも出来る仕事を持つ。それがセーフティネットになる。

躁の時はクリエイティブで積極的。
難しい仕事もなんなくこなせる。

問題なのは鬱の時。
こんなんなってもお金を稼がなくちゃいけないのが今の現状。
とすれば、鬱状態でもお金がもらえる仕事を確保しておくコトが大事。

今の自分の週末のバイトがそれに近い。
時給は決して高くないけど、
仕事内容はそんなに難しくなく頭もあんまりは使わない。意識の低い職場なので、積極性もそんなに求められない。
慢性的な人材不足なので、頼めば多分、出勤日も増やしてくれるだろう。
これが僕にとってのセーフティネット

逆に、クリエイティブや成果を求められる仕事は危険だ。僕は単発なら高い成果出せる自信あるが、持続的な成果は不安とリスクがつきまとう。こういう仕事は、勤めではなく、自分の事業として自分のペースでより高単価でやるべきだ。


つまりは、
今の僕にとっては、意識の低いしょーもないような仕事も、鬱状態でも出来るという点でとても大事なのである。