人生のプロセスを味わい、豊かに幸せに生きる。

複数事業してます。 ビジネスで稼ぐのが何よりも好き。

劣等感に殺されそうな自分の現状に感謝してみる。

Facebook見てるとなんか皆凄いわ。
出世してたり、凄い企業に就職してたり、会社規模拡大してたり、新しく会社作ってたり。

数年前、自分が会った時は、
自分と同じような境遇だったのに。

彼等と自分を比べると、
自分の小ささに自分を殺したくなってくる。




最近、凄い久しぶりに自己啓発の動画を見た。虫歯痛に悶えている時に、紛らわす為にTSUTAYAで借りた。

講師は日本語を操る怪しいアメリカ人。

彼が言うには、
まずは現状に感謝しろと。

現状に感謝して、現状に満足するコトで、今自分にないものに集中出来るのだと。




感謝かぁ〜。
う〜ん。。。



こんな状況になれて、
本当に有難う。

自分は本当に恵まれてるよ。
自分には全てが揃っている。

試練は日々続くけど、
でもきっとこの期間が自分の根を深く広く拡げているのだ。

きっと自分は、もうすぐ、もう間も無く
新しいフェーズに飛びたてる。

その時には、あの時があったから、あの苦しみがあったから、今の自分が創れたのだと。そして、絶対にあそこには戻らないぞ、と。

そう思えるような、
貴重な充実した、今なのだと。
そう信じよう。

今の苦しみも悩みも悲しみも不安も苛立ちも、
もうすぐ、全てが笑い話になる。